ワーキングマザー 素晴らしきかな人生

ワーキングマザーの日々の備忘録です

金魚

台風があけて近くの夏祭りに行って来ました~。

地区のお祭りですが 劇混みで、かき氷だけ食わせて帰ろうと思っていると、子供たちが金魚すくいにロックオン。

今まで 金魚すくいは足早に逃げてましたが 夏祭りといえば金魚すくいで、ちょっとかわいそうになり とうとうやってしまいました。

期待どおり収穫ゼロ匹でしたが、おばちゃんが おまけで金魚4匹もらってしまい子供たちはルンルン、私は暗い気分でお持ち帰り。

息子2は ポニョのそうすけになった気分で ウキウキでした。

水槽がないのでとりあえずの 透明のボールに入れて様子見。 息子2は ポニョのそうすけ気分で 金魚にかまいたくて ボールをコツコツつついてました、、、。

祭りで、すくったばっかりの金魚は弱いですが、なんとか生き残ってくれますように✨