ワーキングマザー 素晴らしきかな人生

ワーキングマザーの日々の備忘録です

旧友と妊活

久しぶりに 同中の友達とご飯しました✨

友達が 結婚するまではエステ体験やバラグライダー、ダイビングといろいろ遊んでましたが、去年友達が結婚し 家庭と仕事の両立でバタバタしてそう、かつ旦那さんに気兼ねして 遊びに誘えませんでした💦

元気にしてるかなぁーってちょうど懐かしがってた所で、その子からお誘いメールがあった次第です。

元気そうで良かったのですが、話が進むうちに、妊活しているけど、なかなかおめでたにならず 悩んでいるとのこと。

ナイーブな話ですが 20年以上の友人なので、あれやこれやとお薦めしました。 にしても、友達は昔から若く見えるし実際に体力もあっていいけど、今 私が妊娠したら 絶対 体力なさすぎで死んじゃいそうです、、、。

人生100年って言われてるけど、30代で仕事 、結婚、出産、育児 イベントが多すぎて 改めて女の人って大変💦

友達も責任のある仕事任されて大変そうだけど 赤ちゃんきてくれると 私もうれしいです✨

とりあえず 子宝温泉行くことに決定しました~。