ワーキングマザー 素晴らしきかな人生

ワーキングマザーの日々の備忘録です

インフルきたー!

会社で 上司と インフルはやってるねーっていう話をした日の夕方に 保育園から悪い予感しかしないコールが、、、。

息子2が、38.5度の熱を出したとのことで 急ぎ帰宅。 電車に走って向かいながらも、 純粋に病気の息子を心配する気持ちと、インフルだったらどうやって休むかで 頭は同時進行でした。(ごめんよ、息子)

インフルだったら はよ薬飲んだほうがいいだろう、と思い 保険証も無しで息子を保育園拾って 病院にむかいましたが 閉店3分後でアウトでした💦 とは言っても きっと発熱直後に検査しても わからないことも多いので 先走りしすぎました、、、。

夜は まあまあ元気でしたが、途中高熱になり冷やしたりお茶飲ませたりなど 本人もつらそうでした。

翌日 病院に行くと やっぱりインフルA確定! さぁ、これから旦那とどちらが休むかの交渉ですが、結局は私なんですよねー。病児保育も 期待薄ですが 電話してみよー。