ワーキングマザー 素晴らしきかな人生

ワーキングマザーの日々の備忘録です

知らないお婆ちゃんに共感

息子1が 学校の眼科検診で ひっかかり近くの眼科で再検査💦

混んでいる中 待っていると 隣にわざわざすわってきたおばあさんが息子1に、「何年生?」と話しかけてきました。

息子1は きょとんとしているしで 、雑誌に集中したかった私ですが 「3年生ですー、」と答え 予想していたとおり雑談が始まってしまいました。

ちょっと聞き取りにくく 適当にあいづちをしてましたが、 「息子が3人で、ほんとは娘もほしかったのよー」に激しく同意しちゃいました。

とはいえ、今回 病院にはお嫁さんが送迎してくれたみたいで、 「いいお嫁さんじゃないですか!」とお世辞じゃなく回答しちゃいました。

けど、それなりに気をつかうみたいです、、。(それも わかる~)

おばあちゃんは なんと90代で年の割に元気そうですが、一人暮らしのようです。

うちも 息子2人のみで、大人になったらきっと離れて暮らすことになると思いますが 、おばあちゃんになったら どう暮らしていきたいか、ちょっと 考えちゃいました。

おっと2000万円ためなきゃですね、ふー