ワーキングマザー 素晴らしきかな人生

ワーキングマザーの日々の備忘録です

小学校運動会

先週の土曜日に運動会ありました。 先生の働き方改革の一環なのか 今まで午後まであった運動会が午前中だけに変更。

他のお母さんたちは 不服の人もいらっしゃいましたが 私はお弁当がなくなって やったー!と小躍り。

短縮するので いくつか競技がなくなるかと思いましたが プログラムを見るとなくなったのは悪評の組立体操のみで びっくりしました。

当日 特に急かしている感もなくで 子供たちにも休憩をとらせて 順調に進んでいきました。 不思議でしたが 、一緒にいたママ友が 各競技の時に 走る子供の名前の紹介がないわ。と気づき納得。

それをなくすだけで、ほぼ中身は変えず短縮できるなんて ありがたいことです😁

心配していた息子1のリレーも バトン渡された時が 責任無しの ビリスタートを、最終的に2人抜かしておいしい所をもらっていったので一安心💦 自分が 昔リレーでバトンを落とす、という黒歴史があり めっちゃくちゃ緊張しました~💦

息子のダンスの出し物見終わって、 結果は見ずにさっさと帰り(ひどい親) 、昼ご飯は 親のみさくっと アジアン料理+ビールを食べて満足しました🎵

午前中だけでも かなりの暑さでぐったりで もう1日運動会はあり得ないです💦

来年は ちゃんとカメラをもって息子の勇姿とるぞ~!