ワーキングマザー 素晴らしきかな人生

ワーキングマザーの日々の備忘録です

肉芽腫性乳腺炎その後

授乳も終わってはや3年なのに 乳腺炎のようになって あれよあれよというまに、おっぱいが真っ黒かつ激痛。 抗生剤も効かずで 泣きそうでしたが、 肉芽腫性乳腺炎とわかり ステロイドの錠剤でよくなりました😁

ただ ステロイドは段々減らしていくとの事で 飲み始め当初は4錠(20ミリグラム)でしたが やっと1錠(5ミリグラム)まで 減らせることができました~✨

ステロイドの副作用で ブクブク太るのと なんか視力がわるくなり心配でしたが ようやくゴールが見えてきた感じです。

最近 友達にお肌きれいになったねっと誉められて 先生に聞いてみると 先生「ああっステロイドのんでるからねっ それ副作用だわっ」

ステロイドが終わると肌はまた元のガサガサになるみたいです💦 それにしても ステロイド恐るべしっ