ワーキングマザー 素晴らしきかな人生

ワーキングマザーの日々の備忘録です

治癒

授乳期もとっくに終わって 現在たいして?役に立ってないおっぱいでしたが、急にしこりが できてあれよあれよという間に パンパンになってしまいました。 授乳期の乳腺炎のひどい感じで おっぱいの皮膚が ピリピリ痛みます💦 急いで 乳腺の専門のお医者さんに かけこんで 乳ガンではなさそうとのこと。 (後で 知りましたが ここで間違うお医者さんも多いとのこと)

まずは うみがあるとのことで 抗生剤を飲みながら様子をみることに。 でも 抗生剤のんでもきかず、とうとうおっぱいが黒くなりはじめて 痛み止めもきかない状態。

生検(注射で組織をとって検査)が やっとくると なんと抗生剤がきかない 肉芽種性乳腺炎とのことで ステロイドの飲み薬に切り替わりました。

ステロイドときくと 怖い感じがありましたが 飲んで2日で 急激によくなりました✨ あーっ、ほんと今の時代に生きてて良かったです。

健康のありがたみを 感じつつ 恐ろしく汚くなった部屋を片付けてます、、、。

それにしても 今回の病気は 原因不明らしく対策しようが ないですが ここ2ヶ月 ストレスフルだったので 体しっかり休めてあげたいです。

それにしても ちょうど発症しているときに たてつづけて 大きい会議があってなんとか 無事のりこえれたのには ひやひやでした💦