ワーキングマザー 素晴らしきかな人生

ワーキングマザーの日々の備忘録です

自分の武器

今日は お仕事のお話です。

さすがに アラフォーだと 勤務年数も無駄に?長くなり 新人さんよりは わかってますよ~のはずですが、部署変更の私は 文化、人は違うは 扱う製品も全く違い  いまだにアワアワしております💦

しかも  自分の専門分野までも変わり 打ち合わせ中は、知ったかをしつつ 家に帰ってから大学の教科書を調べるなど  勉強の連続でございます。(理系出身です)

ゲームで 初めは魔術師でレベルアップしてたのに いきなり 戦士になってレベル3の木棒からのスタートの感じです、、、。

まだ、若ければ、可愛く誤魔化すことができそうだけど、そんなことは許されないお年頃。

考えようによっては、歌って踊れるエンジニアかつ全体も見れるようになれば、自分の売りというか武器になりそうですが、 全て中途半端野郎になりそうで怖い所です。

人生いつでも勉強ですねー(涙)