ワーキングマザー 素晴らしきかな人生

ワーキングマザーの日々の備忘録です

光る耳かき

自分も耳かきがだーい好きで 小さい頃からよく耳血だしてました、、、。 そんな私は 子供たちの耳かきも大好きで 普段子供たちは自分でしていないので 大漁なのが取れます✨ 昔は 細い綿棒で やってましたが 楽天でピンセット形のLEDで光る耳かきを見つけてから 大きいのをつまんで 引き上げることができて ウハウハでした。

ただ、よくLEDが切れるのと すぐ樹脂製のピンセットがダメになるので 消耗品でした。(スプーンみたいなのは バリがあって時々 子供がいやがる、、絶対 中○製)←けど いい仕事します。

あーっ私が、あたらし耳かきつくりたい!思ってましたが やっとまた 楽天で金属製の光るピンセットを見つけました。 なぜか魚形?ピンセット

f:id:mable333:20181215162349j:plain

前の樹脂製よりしっかりつかむこともできるし LEDもよく光っていい感じです。 ただ 金属なので あんまり奥はこわいので 手前でガマン💦

あんまり耳かきしすぎはよくないというので、自重しながら 息子たちの耳かきタイム楽しみたいと思います!