ワーキングマザー 素晴らしきかな人生

ワーキングマザーの日々の備忘録です

surface go ゲットだぜ!

最近 私の家用のノートパソコンは もっぱら子供たちのyoutube観賞用、、、。 (3次元cadいれれるぐらいの パソコンなのに、映ってるのはヒカキンかアンパンマン💧)

仕事でもフリーの計算ソフト(python)使いたいし、ゆくゆく 息子1のプログラムとして教えたい + 外出時の息子2のあやし用(お絵かき )と考えて surface goゲットしちゃいました~✨

GWの海外旅行代金も 私持ちだし 金遣いすぎで 罪悪感半端ないですが 結果 良かったです!

起動が早く パットなのでほんと 軽い(500グラム程度)、なのに 暇潰しの遊びだけでなく 仕事もそこそこいけます😆

もっと早く買えばよかった、と思いつつ 早速 計算ソフト インストール。

f:id:mable333:20190330233702j:plain

まずは マトラボ代わりになるよう 普通に出きるようになってから いろいろ挑戦してみたいと思います。

とは いいながらも 早速 楽天でポチポチ。 お絵かきソフトでも 遊べるように 明日 ペン買ってこようっと。