ワーキングマザー 素晴らしきかな人生

ワーキングマザーの日々の備忘録です

七夕の飾り

毎年 保育園では七夕をしてくれるのですが、飾りやお願いことを準備する必要があります💦

それぐらいやれよって感じですが、なかなかできず 会社の昼休みにでも作ろうと思い カバンにいれたままでした、、。

が、昨日 7/5に保育園に迎えにいくと息子2が、 お怒りプンプン丸で 「ママー💢七夕の飾り忘れたでしょ!」 と怒られちゃいました。

7/7は日曜日なので 、前倒しで5日に保育園の七夕行事終わったみたいです、、。

先生が ご好意で 笹の一部を頂き 家にかえってから飾り付けをして 息子2の怒りはおさまってくれました😅

ちなみに、お願いことは 「折り紙上手にできますように」 と書かされました。

f:id:mable333:20190707152527j:plain