ワーキングマザー 素晴らしきかな人生

ワーキングマザーの日々の備忘録です

そうだ 京都にいこう

有休とって 平日に悪友と京都に行ってきました~✨

保育園のお迎えに間に合うように 朝7時台に京都着 とやる気いっぱいです!

まずは 京都駅から徒歩でもいける東寺。 朝 早いせいか人もまばらで 桜がちょうど満開。 若い時は 桜や寺なんて興味ゼロでしたが 年とってくると 桜眺めてるだけで ほんわかしてきます。

次に 渋めの龍安寺にいき 枯山水の庭より先に湯豆腐と精進料理頂きました。

f:id:mable333:20190406102541j:plain

お庭も きれいで 優雅にランチできて ほっこり。 (息子たちが ふすまに穴あけないかと心配せずに ご飯に集中できるって幸せ~)

f:id:mable333:20190406102850j:plain

家族旅行もいいけど こうやって なんでも話せる女友達と ゆっくり京都旅行も たまにはいいですね~ それにしても、話す内容が 恋愛から美容、最近は健康の話になってきましたが、、、(涙)

帰りの新幹線では ビールを飲みながら、今度は 舞妓はんみるために 都おどりを見たいねーっと 約束して 各自 帰宅しました💦

足はクタクタですが 充電できたので 明日から頑張りたいと思います✨