ワーキングマザー 素晴らしきかな人生

ワーキングマザーの日々の備忘録です

またまた異動情報(私以外)

去年の年末に 頼りにしていた職人気質の師匠が 異動してしまい 、ピーピー言いながら仕事邁進中です(涙)

これさえ終われば、ぜってー 次こそは私が異動だせ!と妄想をモチベーションにがんばってましたが、さらに 同じ部署の人が 異動する、という情報がきました。 なぜだーっ!私じゃないんかい!

その方は、募集があった全く別の部署に、自ら希望して異動とのこと。 確かに、去年の夏頃 そんな募集があって 私も迷いましたが、 今の仕事も真っ最中で よく考えれず、結局 手を上げなかった件でした。

今回 異動する人は 仕事めちゃくちゃ負荷高い割に 認められてない感もあり そりゃモチベーション下がるよなぁ、と気持ちめっちゃわかります💦 (真面目だし仕事できるはずなのに、なぜか上司の地雷をふんでしまうタイプ)

次の所では いい上司と会えるといいね、と思いつつ 自分の身に置き換えると もし私も異動できたとしても 相性はあるとはいえ、上司となんらかうまくい時は 自分にも原因あるかも、と心配になりました。

希望の異動先では、たとえどんな上司がきても いつものように噛みつかず、 お手々で上手に転がせる女になれるよう、今の個性あふれる仲間、上司にもまれて成長したいと思います、、。

あーっ早く異動したいー!!