ワーキングマザー 素晴らしきかな人生

ワーキングマザーの日々の備忘録です

クリスマスイブ

本日 クリスマスイブ! だけど 仕事だぜー!(涙) 朝の電車も人が少ないし 会社も人口密度が少なっ。

全く仕事のモチベーションは上がりませんでしたが、やはりというかグループ会議で 直属の上司が抜けるにあたって私が引き継ぐという事で アサインされちゃいました、、、。 予想できていただけに、もっと前から引き継ぎ 進んでやっとけば良かったとあせりつつ、 クリスマス用のケーキやご飯準備の為 こっそり早めに帰宅しましたー💦 (フレックスなので合法です)

今年は ケーキを予約せず がらにもなくケーキは焼こうと思いましたが 恐ろしくお菓子をつくる才能がない為 スポンジケーキを買っちゃいました💦 その代わり?というか イチゴ2パック、ラズベリーいっぱい買って適当に盛り付けて完成✨ 今まで 5千円近くするデパートのケーキでしたが、見た目はともかく 子供たちにはフルーツいっぱいの方がいいみたいで 来年もこれで済まして お酒とおつまみに比重をかけたいと思います🎵

後は 子供たちを早く寝かせて クリスマスプレゼントを仕込めば 任務完了です。 仕事は、頭が思いですけど やっぱり家族と一緒に過ごすクリスマス なんだかんだで ほっこりします。