ワーキングマザー 素晴らしきかな人生

ワーキングマザーの日々の備忘録です

二郎のお勉強

久しぶりに母親としゃべると決まって孫の話題になります。

一郎は、 小学生なので こんな事やってどうだった、とか話題が ありますが、年少の二郎さんは ただ ただかわいい盛り。 とりあえず 暴れん坊だけど 元気だよーっのみの感じです。

ふと、うちの母が 「あんた 一郎ちゃんは いっぱい習い事させてるみたいだけど、 二郎ちゃんなんかやらせてあげてるの?」と質問。

「まだ 年少だよーっ!」と言い返しましたが、、、 一郎の時は 早いうちからひらがなカードをお風呂にはりつけたり、 極めつけは 一郎は年少時から年長のZ会を始めてたことを思い出しました💦

とりあえず、二郎さん用に ギリギリZ会申し込んでみました💦 (今回は 年相応の教材で申し込みました)

ちゃんと二郎さんも考えてあげないとな、とちょっと反省です。