ワーキングマザー 素晴らしきかな人生

ワーキングマザーの日々の備忘録です

いきってる

業務とは別に、将来重要だと思うことを自主的にやっていく、、という活動のリーダーになってしまいました(涙)

中心メンバーとして2人の男の子(30半ばと 入社3年目)つけてもらい 進めていくことになりました。

定期的に えらい人にむけて活動報告があるのですが、ちょうど本業が忙しく ほどほどにしたいのですが、30半ば男子が やたら発表資料の細かい所にケチをつけてくる。

初めは、聞ける所はきいてあげてたのですが、さすがにイライラしてきて 「優先順位つけたいから この仕事はここまで」と打ち切りました。

すると、「不十分ですよ!こっちに責任きますから 」と怒りだしましたが 、 「怒られたら全部私のせいにして いいよ」と捨て文句で対応。

プレゼンは私で、準備不足で怒られるの覚悟でしたが、意外にも好評価で お褒めの言葉を頂いちゃいました。

30半ば男子は、 ほんとはダメ出しくらった私を 「ほらーっ」言いたかったのに、的が外れたらしく 無言のまま ムスッとしてました。

今回は なんとかうまくいきましたが、このメンバーで1年やってくの、 ほんとしんどいなぁ、、、。

プライドが高いイケイケの30代男子の取り扱いは 難しいっす💦