ワーキングマザー 素晴らしきかな人生

ワーキングマザーの日々の備忘録です

出張と子供急病

GWも終わりトップギアで仕事再開。 あと少しで 今の仕事も一段落になります!

明日 出張だぁ💦と準備している所へ保育園から恐怖の電話が、、、。 次男が嘔吐したとのことで 早く迎えにこい、とのこと。

確か朝 お腹痛いって言ってましたわー、明日 出張どないしよう💦と頭の中はぐるぐる。

出張と子供の病気を天秤にかけるわけではないけど、 私以外でもこの出張は対応できるのと、タイから帰国したばっかりで、まずい病気の可能性もあり、翌日休むことに決定。

上司に報告して 「聞いてないよー」と困り顔で言われましたが、今回はこれで良かったと思います。

無理をすれば 病児保育、ベビーシッターなどいろいろ方法あったかと思いますが 、よほど危機的ではない限り子供と仕事のバランスとっていきたいです。

とはいえ 引き継ぎに時間がかかり迎えに行くのが遅くなりましたが 保育園、仕事引き継ぎしてもらった人に 感謝です💦